糸消費への道~和ちっく編<1>

最近暇すぎて忙しいPOPです。
随分前にピエロさんで和ちっくという糸を買ったのでタティングしてみたのですが
糸消費への道~和ちっく編<1>
・・・あんまり向いていませんね。
出来ない、というわけではありません。
糸消費への道~和ちっく編<1>
一部アップ、恥ずかしいのであんまり見せたくないんだけど・・・

ただ、私的には好きじゃない糸でした。
断面が丸では無いうえに堅く、気を抜くとピコでは無い部分に小さなピコが出来ちゃったり。
ほどくと毛羽立って一気にやわらかく、そして脆くなるのでタティングに向いていないと思うんです。
これでも良いって人も中にはいるかもしれませんが・・・私はハッキリ言って嫌い。
何故かコーンで5本もあるんですけど・・・

ネットで糸を買う時は買いすぎに注意しなきゃいけませんね。
というわけで、長い長い糸消費への道スタートです!(涙)

ミニドイリー
参考:TATTED DOILIES


同じカテゴリー(tatting)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2016-12-30 08:49)

Janの赤い本から
Janの赤い本から(2016-02-03 23:01)

七夕なので
七夕なので(2015-07-07 19:31)

スリーピン
スリーピン(2015-07-05 12:13)

小さなドイリー?
小さなドイリー?(2015-06-13 21:13)

ここまで!
ここまで!(2015-05-24 13:17)

この記事へのコメント
なんか、段染めの色が良い感じですね!!
きれいだわ~

でも、確かにあの質感ではタティングはきびしいですよね(^^;
よく頑張りましたよw
Posted by 織り姫 at 2010年08月03日 22:39
はじめまして 時々お邪魔させて頂いてます

私も段染めにひかれて和ちっくでタティングレースを作ってみましたが、ほどくと糸が割れてしまうのには手を焼きました。

ドイリーとっても素敵です♪
Posted by ちゅー at 2010年08月04日 21:53
>織り姫さん

うぅ、ありがとう、報われます。。。
ついでに一緒にいかが?(イラナイッテ?)

今かぎ針で一気に消費中。
なれない作業で筋肉痛です。


>ちゅーさん

はじめまして。私も時折ちゅーさんのブログお邪魔してました(o^-^o)
いつも読み逃げですみません。

和ちっく、色はいいんですけどね~。
タティングで1コーン使い切るなんて私には到底出来そうにありません。
何かいい使い道ないですかね?

本当は私の肌を触ってるようなあのカサカサ感が一番許せません(苦笑)
Posted by POP at 2010年08月05日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
糸消費への道~和ちっく編<1>
    コメント(3)