モチーフつなぎ

POPです。
前回載せていたものは糸切れの為、出来るところまでは作りました。
ので、とりあえず後回しにして・・・

糸の整理をしてみたら14年ほど前の糸が出てきました。
#40の50g玉だったのですがもう中の芯が見える状態。
かといって凄くちょびっとしかない訳でもなく・・・
微妙な量の糸。

ドイリーを作って途中で足りなくなるのは避けたい。
でもエジングを作るには気が乗らない・・・

という訳で、以前から気にはなっていたけれど糸始末箇所が多すぎて
やる気が出なかったモチーフつなぎを作る事にしました。
なんだか最近変なスイッチが入ったようでタティングしたくてたまらないんです。
タティングしたくて目が覚めるっとか。
もう軽いトランス状態キラキラ
今なら糸始末もなんのその!
モチーフつなぎ
って、糸始末してないじゃん???

やっぱり糸始末って大変すぎるやべー


同じカテゴリー(tatting)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2016-12-30 08:49)

Janの赤い本から
Janの赤い本から(2016-02-03 23:01)

七夕なので
七夕なので(2015-07-07 19:31)

スリーピン
スリーピン(2015-07-05 12:13)

小さなドイリー?
小さなドイリー?(2015-06-13 21:13)

ここまで!
ここまで!(2015-05-24 13:17)

この記事へのコメント
これは紺色ですか?
黒もいいけど紺も素敵ですよねぇ(^^)

また、このデザインも好みです。
糸始末が確かに多くなるけどw大きく繋ぐと良さそうだなぁ。
あ、糸があまりないのでしたねw
Posted by 織り姫 at 2015年05月20日 22:52
>織り姫さま

黒です。
紺に見えるのはカラーバランスをいじったせい、
もしくは経年変化ですヾ(・・;)ォィォィ 酷い糸だぜ・・・

確かに、このデザインは繋げば繋ぐほどステキですよね。
本ではランチョンマットとして載っていますが
正直1枚だって作れそうにありません。
単純で小さなモチーフなのではじめのうちはよかったのですが
慣れてくると案外間違えやすかったりします。
昨日から何個リングを解いたことか・・・

私は根性無なので是非織り姫さん作ってみてね
パス! (/*・・)/☆ ⌒○
Posted by POPPOP at 2015年05月21日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モチーフつなぎ
    コメント(2)