2段付けたよ

POPです。
土日と静岡のクリスマスフェスタでしたね。
私は参観会、サークル、仕事の締切&義母からの呼び出しで結局行けませんでしたが、
行った人いるかな?(いるよね、S森さん!次回ぜひ感想を聞かせてくださいね)

さてさて、ゆっくりペースですがあれからミニドイリーに2段足してそれなりに大きなドイリーになりました。
色もあってインパクト大ニコニコ
2段付けたよ

藤重すみ先生の本、優雅なタティングレースより。
本の中には更に2段足したドイリーも載っていますが、
大きすぎると使うにも保管にも困るので今回はここまで。
単純なパターンの繰り返しなのでガツガツ作れます。
2段付けたよ


同じカテゴリー(tatting)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2016-12-30 08:49)

Janの赤い本から
Janの赤い本から(2016-02-03 23:01)

七夕なので
七夕なので(2015-07-07 19:31)

スリーピン
スリーピン(2015-07-05 12:13)

小さなドイリー?
小さなドイリー?(2015-06-13 21:13)

ここまで!
ここまで!(2015-05-24 13:17)

この記事へのコメント
おおっ、大きくなってるー!
レーシーなデザインですね。
ブルーも落ち着いた感じでいいと思います(^^)

自分もぼちぼちジャンのスクエアのドイリーを作ってます。
その前に次回のサークル日程UPしろや!って話ですが。
もうちょっと待ってね(^^;
Posted by 織り姫 at 2011年12月15日 20:23
こんにちは
はじめまして

ず~~っと昔に、タティングレースの栞を母からゆずってもらいました。
でもそのころは何か不思議なレース・・くらいの感想でした。
最近やっと何か解り、自分でも初歩的な物を作れるようになりました。
本当に基本を練習中です。
はたしてここまで作れるようになれるか?何年かかるか?
少しづつ、練習していきたいと思っています。
世の中広~~い!!
しっかり作っていらっしゃる方がいたなんて。

すごいの一言です。
Posted by ロビン at 2011年12月16日 10:57
あ、バレました?(^^;
今年は結構な人出でしたよ〜。
くわしくはまたお話ししますね。
先日は参加できなくてすいませんでした。

これ、素敵なドイリーですね〜。
私も途中になってしまっているヤツ進めないと〜。
Posted by より at 2011年12月17日 23:30
>織り姫さん

そうだ!サークルに持って行ったんですが、
織り姫さんが来る前にしまってました(^^;

ジャン、私のジャン・・・(。-_-。)ポッ
次回が楽しみだ~



>ロビンさん

こんにちは、コメントありがとうございました!

タティング始められたんですね。
マイナー手芸なのでなかなか教えてくれる人がいなくて最初は大変ですよね。
初歩的な物でも作れるようになった、それってすごいことです!
その事を思うと私も頑張らなきゃって、意欲湧いてきました。ありがとうございました。
更新遅めですがよかったらまたのぞきに来てくださいね。


>よりさん

バレてる、バレてる(* ̄m ̄)プッ
行きたかったなぁ。
お土産話、期待してます。
よりさんの進み具合もね♪
Posted by POP at 2011年12月18日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2段付けたよ
    コメント(4)