3月10日はミントの日

だから何だって感じですが、聞いた時”じゃぁミント色のドイリーを作ろう”と思ったのです。

その後、震災のあれこれで随分時間が開いてしまいましたが、なんとか完成。
3月10日はミントの日
華麗なクラシックレース タッチングレースより
糸:ピエロ一期一会
直径:約54cm

最初の1段目から難しいドイリーでした。
大きなリングを均等に締める事、ロングチェーンの長さを均一に作る事。
これってすご~く難しい事なんだなって改めて痛感しました。

 ちなみに端っこに移っているかぎ針編みのマーガレット、
 出来上がってから花びらの数がおかしい事に気がつきました。
 普段使いのコースターにします。

それにしても直径54cmはでかいですね。
久しぶりの大物。使う場所も無いし・・・保存に困ります。
全体像↓
3月10日はミントの日

さて、次は何つくろうかな(・∀・)

POP


同じカテゴリー(tatting)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2016-12-30 08:49)

Janの赤い本から
Janの赤い本から(2016-02-03 23:01)

七夕なので
七夕なので(2015-07-07 19:31)

スリーピン
スリーピン(2015-07-05 12:13)

小さなドイリー?
小さなドイリー?(2015-06-13 21:13)

ここまで!
ここまで!(2015-05-24 13:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月10日はミントの日
    コメント(0)