初めてのシャトル2個使い

POPです。
シリーズ化してしまった黄色糸タティング第4弾?
最近新刊発売の影響かタティングを始める方が増えている気がするので、
初めてシャトルを2個使う場合の参考になればと、
前回作ったフリーパターンのミニドイリーを2色使いにしてみました。
初めてのシャトル2個使い
奥が前回の、手前が今回作った2色使い。

”参考に”・・・って白と黄色・・・微妙な差( ̄ェ ̄;)

初めてのシャトル2個使い
少しは見えますか?(^-^;)


同じカテゴリー(tatting)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2016-12-30 08:49)

Janの赤い本から
Janの赤い本から(2016-02-03 23:01)

七夕なので
七夕なので(2015-07-07 19:31)

スリーピン
スリーピン(2015-07-05 12:13)

小さなドイリー?
小さなドイリー?(2015-06-13 21:13)

ここまで!
ここまで!(2015-05-24 13:17)

この記事へのコメント
わ~い、リクエストにお答えいただいて
ありがとうございます!!
これで作れるわ~。

確かに初心者さんは最初は2色で作った方が
理解しやすいと思いますね。
Posted by 織り姫 at 2011年06月10日 20:09
:織り姫様

遅くなりました。
是非是非仲間仲間(・∀・)

初心者さんの為に2色で。
作っていて「私が違ってたらどうしよう・・・」って密かに思っていました。
合ってるよね?合ってるよね??

私、年取っても小心者。
Posted by POP at 2011年06月11日 13:37
わぉ♪
是非是非、お茶会で見せてくださいね~
なるほど・・・
2色使いの方がわかりやすいんですね!!
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
Posted by キラキラみーこ at 2011年06月11日 22:14
:キラキラみーこ様

チェーンの上にリングがある為にシャトル2個使いになっているのであれば
単色でも問題無いと思いますが、

このパターンのように途中で芯糸のチェンジがある場合は初めてだと分かりにくいと思ったので。

ラジャ!お茶会持って行きます!
結局先月と同じドイリーなんですけどね≧∇≦
Posted by POP at 2011年06月11日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めてのシャトル2個使い
    コメント(4)