すっきり解決。

メンバーの皆様、先週末はお疲れ様でした。
私が唐突に投げかけた、丸大チューブクロッシェの件、
やっぱり糸の太さが原因だったようです。

---------------------------------ここまでの経緯---------------------------------

シードビーズを1つずつ拾っていくチューブクロッシェ、
丸小なら綺麗に出来るのに、丸大だとビーズが並ばない…えーん
先日のサークルでメンバーさんに相談したんです。
穴の大きさに対して糸が細く、遊びが出てしまうのでは?
という結論に至り、20番レース糸で編み直してみました。

----------------------------------------------------------------------------------

まだ途中ですが、解決できてウキウキなのでご報告ハート

すっきり解決。

え?綺麗じゃないじゃん…なんて言わないで~汗
そりゃよく見りゃまだまだ甘いけどさっ。
最初よりは格段に綺麗になったんだからぁぁ~

皆さん、ご意見有難うございましたびっくり

@a-pa


同じカテゴリー(tatting)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2016-12-30 08:49)

Janの赤い本から
Janの赤い本から(2016-02-03 23:01)

七夕なので
七夕なので(2015-07-07 19:31)

スリーピン
スリーピン(2015-07-05 12:13)

小さなドイリー?
小さなドイリー?(2015-06-13 21:13)

ここまで!
ここまで!(2015-05-24 13:17)

この記事へのコメント
お、きれいに出来ていますね!!
安心しました~
すごくきれいにビーズが揃ってますよ(^^)
やっぱ糸でしたかぁ。
Posted by 織り姫 at 2010年06月28日 20:42
♪ (* ̄ー ̄)v

私も即試したかったんですが
何しろ忙しいんです、クエッ!

しかし綺麗だ~!
Posted by POP at 2010年06月29日 02:45
>織姫さん

ずいぶんモヤモヤしてたので気持ちいいです(≧∇≦)
チューブクロッシェは
ビーズの穴が大きくなったら糸も太くするべし!
勉強になりました~


>POPさん

まだ当分お忙しいでしょうか…クエッ( ̄ー ̄)
落ち着いたらお試し下さいませ♪
私も完成したら改めてUPします~
Posted by a-pa at 2010年06月29日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すっきり解決。
    コメント(3)