グラニーバッグ

グラニーバッグ
グラニーバッググラニーバッググラニーバッグ

POPです。
今日は画像いっぱーい!でも現物は1つのグラニーバッグです。
作るならタティングつけなきゃハートな~んて考えていたらいつの間にか全面に(笑)くどい?

ちょっとしたお出かけ用に小さなサイズで長財布も入るようなバッグが欲しかったのですが
・・・グラニーバッグの作り方知らない・・・
・・・当然型紙も無いし、コンパスも無い!・・・
全てを想像で超適当作りで形にしました。
突っ込み所ありすぎだとは思います。
私自身納得できない点多々あります。でもまぁ、使えるので良しにしてください。
グラニーバッグ
参考:『Tatting theory and patterns』 『TATTING HEARTS』


同じカテゴリー(tatting)の記事
やる気スイッチ
やる気スイッチ(2016-12-30 08:49)

Janの赤い本から
Janの赤い本から(2016-02-03 23:01)

七夕なので
七夕なので(2015-07-07 19:31)

スリーピン
スリーピン(2015-07-05 12:13)

小さなドイリー?
小さなドイリー?(2015-06-13 21:13)

ここまで!
ここまで!(2015-05-24 13:17)

この記事へのコメント
POPさま・・・

こんにちは。
グラニーバッグ、製図からやったの? すごいです!! 
バッグをかんたんに作るなら・・・コンパスなかったら、半分書いて左右を対称にしておけばOK! ひもの長さもお好みで。
作り方もわからなかったら、完成の形をイメージしてどことどこを縫ったらどうなるか考えながら進めていけば大丈夫です。 失敗したらほどけばいいし~!

今までのレッスンが役に立ってくれたかな?って思うとうれしいです。

タティングも素敵! 

ここまで出来たら、もっといろいろ作れると思います。 また楽しみにおじゃましますね。
Posted by countrybasket at 2010年06月22日 11:19
countrybasketさん

先生助けて~っ!と心の中で叫びながら作りました(^-^;)
不思議なものでやってみないとどこが分からないかも分からないんですよね。
一人で作ってみて分からない所、学びたい所を改めて知ることが出来ました。

最近家の事でバタバタしっぱなしですが、来月は絶対先生のお教室へ行くぞ~と旦那に宣言しています。
楽しみ(* ̄∇ ̄*) よろしくお願いします。
Posted by POP at 2010年06月23日 09:41
こんばんは。

ちゃんとできてると思うよ~! でもわからないところは何でも聞いて下さいね。 今度ぜひ見せて下さい。

お教室はいつでもお待ちしてますね。
Posted by countrybasket at 2010年06月26日 01:33
countrybasketさん

遅くなりました!
次に行く時はスモッグも一緒に持って行きますので笑ってやってください。
何故かブカブカ~(・∀・)アリ?
Posted by POP at 2010年06月29日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グラニーバッグ
    コメント(4)