今年の国際講習会は

こんにちは、POPです。

先日聖光院先生のタティングレース勉強会(名古屋)に参加してきました。
前回から会場が変わっていたのですが、前回お休みしたので私は今回がこの会場初めてだったのですが

名古屋市市政資料館
今年の国際講習会は
めっさステキ!会場ステキ!

国際講習会も名古屋会場はここだそうです。
国際講習会、今年の名古屋は5月28日です。

早くない?早いよね?毎年10月ってわけじゃないんですね。
5月ってさ、来月ジャン?つーか、今日29日じゃん?
おいっ!1ヶ月切ってるんじゃんか!びっくりびっくりガーンガーンえーん

毎年国際講習会会場で翌年の申し込みがあるのですが、
1年後の予定なんてわかるか~ってメモすら取ってこない人間なので
毎年大体こんな感じでぎりぎりになってアタフタするんですよね~。

そもそも申し込み用紙来るかどうかも私の場合定かじゃないんですが、
来たら行こうと思っています。
で、その時に持っていかなきゃいけない作品をとりあえず作り始めないとな。。。
去年もそうでしたが、タティングむきじゃない糸の始末ばかりに追われていてまともなレース糸の作品が無いんですよね。
でも言い訳ばかりしてないで作品を持って行けるよう努力しなきゃ!うん。

そうそう、聖光院先生つながりで・・・
タティングレースの和書が販売になります。もうなったかな?
日本を代表する10名のタティング作家の作品と図案が掲載された本です。
今日あたり私の手元に届くかしら?とっても楽しみです。
第2段も12月に販売予定とか。今年は明るいですね~♪


同じカテゴリー(その他)の記事
業務連絡
業務連絡(2015-04-03 21:37)

夏色
夏色(2012-08-22 16:16)

近況・・・
近況・・・(2012-03-31 17:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年の国際講習会は
    コメント(0)